岡山後楽園 アジサイと花菖蒲

岡山後楽園と周辺の写真ブログ

こんにちは。しげとしです。

メルマガで毎月、岡山後楽園の写真をお届けしているのですが

コロナの影響で、先月に引き続き、今月も後楽園がお休みになってしまいました。

この時期は、アジサイや花菖蒲が華やかな季節なので、今年もお届けできなくて残念です。

2年連続で閉園になり、この時期は去年も撮影ができませんでしたので、一昨年に撮った写真を、もう一度、お届けします。

写真をクリックしていただくと大きな写真がでてきますので、気に入ったのがあれば、大きな写真を「右クリック → 画像を保存」で保存して、スマホやPCの壁紙としてお使いください。

岡山後楽園 アジサイ

岡山後楽園 アジサイ

やはり、この時期はアジサイを見ると落ち着きますね。

岡山後楽園 アジサイ

岡山後楽園 アジサイ

それでも、やはりこの時期の主役は、花菖蒲でしょう。

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

岡山後楽園 花菖蒲

そんなわけで、

今日は、一昨年撮影した岡山後楽園の花菖蒲とアジサイをお届けしました。

まだ自粛は続きそうですので

こんなときは、ご自宅でのんびりコーヒーを楽しみませんか?

岡山後楽園 アジサイ

岡山後楽園 アジサイ

岡山後楽園 蓮

岡山後楽園 蓮

岡山後楽園 蓮

岡山後楽園 蓮

では、また。

コメント