常連さんにホタテをいただきました。

バター炒めにしておいしくいただきました 近況報告
バター炒めにしておいしくいただきました

こんにちは。しげとしです。

先日、北海道の常連さんにホタテを送っていただいたので、写真でおすそ分けさせていただきます。

常連さんにホタテをいただきました。

常連さんにホタテをいただきました。

バター炒めにして、スタッフとおいしくいただきました。

バター炒めにしておいしくいただきました

バター炒めにしておいしくいただきました

スタッフ一同で美味しくいただきましたので、元気いっぱい頑張ります。

さて…

本日から、楽天市場店で「クリスマスブレンド」 の販売が始まりました。

今年もクリスマスブレンドの比率を決めるのに、試作を何個か作って試しました。

テストの結果、「これだ~!」と思うブレンドができたので、喜び勇んでページを作ろうとしたら…

去年と全く同じブレンドだったことがわかりました。

「今年の新作ブレンド」が、「去年と全く同じブレンド」だったことがわかりショックなのですが、お味には自信がありますので、そのまま販売することにします。

ブレンド内容は、「モカ・ビター 2:マンデリン・ビター 1」です。

深煎のブレンドですが、「苦すぎない」のが良いところです。

すでに販売が始まっていますので、ぜひお楽しみくださいませ。

https://item.rakuten.co.jp/shigecafe/1510245/

そんなわけで、今年のクリスマスブレンドも、深煎のブレンドです。

エチオピアのモカと、インドネシア(今回はマンデリン)のブレンドは、「モカジャバ」と呼ばれ、欧米でも人気なんです。

「世界で一番古いブレンド」と呼ばれるブレンドなので、定番中の定番というか、世界中で愛される「安定のブレンド」なんですよね。

「今年は新作ブレンドを…」と意気込んで作ったのに、去年と同じブレンドだったことはガックリですが、今年はモカをシンガポールのトレーダーから輸入したため、いつもとフレーバーが違っていたので、気が付きませんでした。

去年と同じブレンド内容ですが、モカが違っているので、去年とは違うコーヒーに仕上がっています。

今年のクリスマスブレンドも気に入っていますので、ぜひ、お楽しみくださいませ。

では、また。

コメント